おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

ダイエット記録12/7〜12/11

金曜日ですね!

お疲れ様でした。今週はなんだか長かったですね…。それもそのはず5連勤はかなり久しぶりだったわけです。地元に帰っていたり祝日だったりでめちゃくちゃ久しぶりの連勤、長かった。週の何日かは楽な現場にも行きましたがそれでも朝起きて仕事に行くという行為そのものがしんどいですね!

 

すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?私といえば着膨れするのが嫌いなので仕事の日はいまだに薄い上着1枚で過ごしております。そろそろ凍え死んでしまうのではと自分の体が心配ですね。ただでさえ最近冷え症が本当にひどくて指先が色変わるくらいにヒエッヒエになっているので…

 

原因は恐らく過度なカロリー制限ではあるのですが、70キロを切るまでは無理すると決めているのでいまのところこれ以上カロリーを摂取するつもりはありません!(ドン!)(ただし土日を除く)

 

ではとりあえず1週間の食事記録これいりますか?ダイエットアカウントの方にちょいちょい記録してたので端折ります。

 

★今週の主に食べていたもの★

 

ファミマのサラダチキン(チーズ)

 

f:id:smile100p:20201211183642j:image

 

これがとっても美味しいのでオススメ。サラダチキンのくせにチーズが入っていて満足感もあるしチーズは糖質少ないので最高ですね!カロリーも90kcalほどで、お昼にぴったり。

 

夜は日替わりのカップスープ、煮卵、おにぎりが主食でした。おにぎり食べるなんて本気でダイエットする気ある???って聞かれそうだけどそもそもで炭水化物大好きなのに仕事終わりのクソくたくたな状態でそれまで我慢しろって言われたら泣いちゃいますね!!!ただでさえカロリーと糖質不足で毎日毎日イライラして悲しくなったり落ち込んだりが増えたので、1日200kcalくらい大丈夫。

まあ本当は芋とか食べればいいんだろうけどカップスープにおにぎりをぶちこんで雑炊風にして食べるのがやめられません。食事は下品なら下品なほどうめぇんだ!!!

 

あ、春雨スープはやめました。実はそこまで春雨好きじゃないことに気づいたし結局おにぎりをぶち込むので麺が不必要だということに気付いた。そのぶんちょっとだけカロリーが抑えられてHappy!

 

あとは母が送ってくれた唐辛子の味噌漬けを食べていましたね。今週は本当にひどい便秘に悩まされたのですがどうやらこの唐辛子が原因のようですね。カプサイシン摂りすぎダメ絶対。

ただ漬けている味噌そのものにもかなり旨みがついているもの(にんにく、昆布)なのでその味噌を使って野菜スティック食べたり味噌自体をおかずにして雑炊食べたりかなり満足でした!!!

タッパーにたっぷり詰めて送ってもらったのにもう殆ど残っていません。悲しいですね。

 

食事記録はこんなところです。

ちなみに本日の夕飯はこれも母からの支援物資のタラを使ってお鍋なんかしちゃおうかなと思っています。どうやら葉物野菜が安いらしいので…

 

今日は本当に本当に色々と頑張ったからちょっと豪華にしちゃおうと思います。ただ、これを書いているのがまだバスの中なので本当に料理ができるかというと怪しいところはある。頑張る。お姉さんむかしは家族のご飯作ったりしてたのに一人暮らし初めてからめっきり料理をしなくなったので自炊ってとてもハードル高い。

食べてくれて感想を言ってくれる人がいるからこそ料理は楽しいのです。わたしみたいに自己顕示欲が高い人は尚更ですね!!ブログも然り。(彼と家族しか見ていない説は置いておく)

 

以下、体重推移です。

 

f:id:smile100p:20201211202421j:image

 

12/7 84.1
12/8 84.8
12/9 84.2
12/10 83.7
12/11 82.9

 

前回金曜日84.4kgだったので、今週はマイナス1.5kg!!!

 

そしてトータルマイナス7.2kgとなりました。えへへ。あと2.8kgで本格的にダイエット再開してからマイナス10kgとは感慨深いな…

 

まあそこまでは減ってないですがmin値更新です!!うれちい…

 

週明け83.5kgくらいまでリバウンドすることも十分に考えられるのですが、それでもちょっと82kg代を拝めたのは本当に、本当に嬉しいな…

見た目もすこーしだけ変化が見えてきたような気がします。やる気出ちゃう。

 

 

そんでもって帰宅して鍋、作ってますわよ

 

f:id:smile100p:20201211202704j:image

 

タラめっちゃいれちゃった。ママありがとう。

 

今日は本当に本当に大変だったので美味しく食べて、週明けからまた頑張るぞー!!!

 

ではまた。