おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

1/12〜1/15ダイエット記録

こんばんは。今週も乗り切った皆〜!!!さすが!!

私はといいますと殆ど働いてないので乗り切ったのか、なんとなく日々を過ごしてしまったのか微妙なところであります。仕事の特性上シフトがとっても不安定になっているのでダブルワークを思案中。上手くいくように祈っていてください。

 

さて、私のおうちには食器類だったり調味料だったり…自炊に関わるものが実はほとんどありません。最近でこそ料理を少しだけするようになったのでマメにお皿を洗ったりしていますが、ズボラを超えた怠け者なので食器を洗わずに一ヶ月放置してカビを生やして捨てるなんてことが日常茶飯事起こっていたわけですね。調味料も然り、買っても使わないので消費期限だけが過ぎ去っていきゴミ箱へ、といった具合でした。

しかしながら最近は情勢的、ダイエット的にも彼氏とおうちご飯をすることが増えまして。お刺身なんかを買ってきて食べるときに使う醤油皿を買うべきだという助言を無限にもらっておりました。(いままではお弁当用の使い捨てカップを使用)たしかに私も小皿があったら便利だな、と思っていたのでダイソーで新しい仲間をゲットしてきたよ。

 

f:id:smile100p:20210115193517j:image

 

にゃんこ可愛いですね。本当っは3種類のにゃんこ皿だったのですが三枚あっても持て余しそうなので二枚だけの購入にしました。私は日常的に味噌をそのまま食べる超塩分過多人間なのでしばらくは味噌を乗せる皿になりそうです。最高ですね。

 

それと今日は本当に退屈だった&少しでも運動したかったのでちょっとお散歩がてらいままで歩いたことのない道だったり、入ったことのないお店に立ち寄ってみました。中でも個人的にとても嬉しかったのは激安のリサイクルショップを見つけたことですね。お洋服もたくさん売っていて、しかも今月19日まで全品半額とのことでテンションあげちゃいました…。中古のお洋服を買うなんて、と思われるかもしれませんが私は特に気にしない、というかよっぽど状態の悪いものでなければ良いものを安価で手に入れられて最高じゃないですか。私はそう思う。そんでもってちょっと痩せたので、まあものは試しにこの服入ったらいいなで買えるのもイイ…入らなくても激安だからいいかという気持ちになれますね。また近いうちにじっくり見に行こうかな、と思いました。

 

 

ダイエット記録のお時間だよヒャッハー

今週は時間があったのでわりと自炊できました。

 

f:id:smile100p:20210115194232j:image

 

小洒落た雰囲気を出したくて卵のうえに緑のものをまぶしたりなんかして。ちなみにオムライスに見えますが中身はもやしと白菜と水煮のツナ、あとエリンギです。水煮のツナ缶とサバの水煮缶はとってもダイエットの味方になってくれるなあと感謝しています。サバは脂が多いけれど、悪い脂ではないので摂りすぎなければ美味しいし最高ですよね。あと白菜のサラダを久しぶりにたべました。白菜をサラダで食べることが出来るのを知らないひと、試したことがない人は多い気がします。でも細く刻んでツナ缶やサバ缶と和えて、最後にゴマドレッシングをかけるととっても美味しいですよ。瑞々しくて、甘みも強いです。キャベツとかレタスの青臭いかんじとか硬さが苦手な人でも白菜サラダなら美味しくいただけると思いますよ。

 

f:id:smile100p:20210115194659j:image

 

あと今週おいしかったのは、セブンイレブンで売ってるチキンと豆のサラダです。ほんのりレモンの風味があり、爽やかでたべやすい。豆とチキンということで低カロリー高タンパク質が叶うのでこれからも力尽きた際は積極的に利用しちゃうと思います。

 

では体重をどうぞ

 

f:id:smile100p:20210115194923j:image

 

1/12 77.9kg

1/13 77.4kg

1/14 77.3kg

1/15 77.1kg

(全期間でのトータル-13.0kg)

というわけで今週はマイナス0.8kgでした。ちなみに先週の最終記録からも0.8マイナスです。今週の目標は77.0だったので達成することはできませんでした。残念。

最近は筋トレをするようにはしていますが、仕事がないので単純に運動量が減っている&食べる量が増えているので減らないのだということは理解しております。ぴえん

 

来週の目標はせめて76.5kgを見ることです。しかしそろそろ月1のアレが襲来しそうなので追い込みすぎず焦りすぎず、着実にやっていこうと思います。

 

短くなりましたが今回はここまで。彼氏くんはそろそろ箱根の宿予約していいよ。ではね。