おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

2/8〜2/12ダイエットきろく

家に洗濯機がありません。

コインランドリー待ちの土曜日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

明日はバレンタインデーですね!今年は情勢的なこともあってチョコの売り上げが落ちるのでは、なんてネット記事も読みましたが皆様は準備していたりするのでしょうか。

 

わたしはと言いますと、なにを隠そう2/14はバレンタインデーというより自分自身の誕生日なので贈るというよりは貰う日という認識でいます。

学生時代はどの男子よりもチョコを貰い、クラスの可愛い女の子が手作りしたチョコとかちょっと高級なチョコとか、とてもいい思いをしましたね。わたしはチョコレートが大好きで、この立派すぎる体型はチョコレートによって作られたと言っても過言ではないのでなんていい日に産んでくれたのかと母に感謝しております。

 

大昔にチョコを手作りしようとして、板チョコを溶かして固めただけのカッチカチチョコを生産したことがあります。この国に生まれた女子なら人生で一度は経験するんじゃないでしょうか?カッチカチチョコ…当時はまだ幼かったしいまほどインターネット社会じゃなかったので生クリーム等いれないと柔らかいチョコは作れないなんて知りませんでしたからね。

 

関係あるのかはわかりませんが、小学生のときに好きだった男の子に(おそらく手作りだった)チョコをあげた翌日から、その男の子がしばらく学校を欠席したので自分がなにかやらかしてしまったのでは?とかなり不安になったことを覚えています。

 

バレンタインに関する甘酸っぱい思い出とかいいですよね…バレンタイン当日に遅刻して教室に入った瞬間、クラスの男子に「お前ちゃんと○○(当時好きだった人)へのチョコはもってきたのか!?」と大声で言われたのが人生で一番恥ずかしかったバレンタインかもしれませんね!!!!!(授業中)

 

 

 

さてチョコが食べたくなってきたところでダイエット報告をしましょうか。

 

なんと彼氏が誕生日プレゼントでヨガマットとFit Boxing2をくれました。

 

f:id:smile100p:20210213112736j:image

 

ダイエット特化型プレゼントでちょっと驚きましたがいまのわたしが一番求めていたものなので素直に嬉しかったです。ヨガマットは10㍉の厚くていいやつです。筋トレやり放題!

 

さっそく買ってもらったフィットボクシングを毎日プレイしています。

 

f:id:smile100p:20210213112918j:image

 

こんな感じで毎日どれだけカロリーを消費したかをグラフ化してくれるのはいいですね。

 

ちなみにフィットボクシングは一緒に頑張ってくれるインストラクターがいるのですが、声優がかなり豪華です。わたしはやっぱり王道、天下の石田彰様にサポートしてもらって毎日の運動を楽しんでいます。

 

f:id:smile100p:20210213113107j:image

 

(ヒロ cv石田彰

 

ボクシングの動作はこれまでに経験したことのない動きが多くて、最初は変なところに力がはいってしまったりしてかなりの筋肉痛になりましたが、フォームだったり目線を意識したりしてちょっとマシになってきました。

 

変な動きをしていると怪我の原因にもなりそうだし、トレーニング効果も落ちそうだなと思ったので不安な動きは逐一ゲーム内のレクチャーで確認をしています!

それでもまだフック、アッパー、ダッキングの動きが苦手なので練習が必要ですね…。

 

かなり汗だくになるので、いい運動ができている証拠だと思っています。代謝、上がるとよいな…

 

そんで体重推移です。

 

f:id:smile100p:20210213113625j:image

 

グエー増えてるンゴ

 

2/8 74.7

2/9 74.5

2/10 74.5

2/11 74.7

2/12 74.9

 

きれいに増加していますね。驚いている。

 

ちなみに今朝になったらもう少し減っているのでは?と期待しましたが変わらず74.9kgでした。今週は仕事がお休みで運動量が少なかったり、ごはんの量が多かったかなと思いましたね…

 

在宅などでダイエットできてる方本当に尊敬します。意思がつよつよ。

 

月曜日からは新しい仕事も始まるので今度こそ上手く減っていくとよいですね〜。

生理前の時期にそろそろ突入するので痩せにくくはなりますが、うまく食欲と付き合っていこうと思います。

 

まあ今夜は誕生日祝いするんで多少は許してちょ。

 

ではまた〜