おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

311〜312箱根ご褒美旅行②

どうも!この時間にフィットボクシングにログインしたらおはようございますの挨拶をされました。まだ夜だと信じたいです。(午前3時)

書こう書こうと思いつつ放置していたご褒美旅行2日目について書かせてもらいますイエーイ。

2日目の朝。

わたしは普段彼と一緒にいると朝は異常なほどに早起きをしてしまい、いつもガサゴソとうるさくしてしまうのです。が、肝心の旅行の日に限って朝ねぼうをしましたね。

本当はアラームをかけた時間に彼より早く起きて顔面もろもろのコンディションを整えて朝ごはん!のつもりだったのですが、アラームにも気付かず…彼にもう8時過ぎてるよ!と言われてやっとこさ目覚めました。

そんでもってそそくさと準備をして、朝ごはん会場へ。

朝ごはんは前日の夜と同じくビュッフェスタイルでした。

ホテルの朝ごはんって本当に美味しいですよね。旅行で何よりも楽しみにしているのは朝ごはんかもしれません。

わたしが選んだのはコチラ。

和洋関係なく好きなものをセレクトしました。

好きなものを心の赴くままに選んだ結果、卵尽くしになってしまいましたね。「わあ!温泉たまごがある。久しぶりに食べよう」「ウインナーのお供と言ったら卵焼きしかない」「ホテルのスクランブルエッグを食べるために生きていると言っても過言ではない」の結果です。しょうがないですね…

でも何気に一番美味しかったのは干物でした。なんのお魚か忘れちゃったけどちょうどいい塩加減で最高でしたね。お魚だーいすき!

朝から山盛りで食べ過ぎ、コーヒーをテイクアウトしてお部屋へ戻りました。

ごはんを食べたあとはチェックアウトまで2時間ほどあったのでゆっくりゆっくり準備をさせてもらいました。ゆっくりしすぎた。

ホテルの部屋をでるときってなんとなく寂しいですよね。

一晩過ごすとなんとなく愛着が湧いてしまって、絶対にまたここに泊まるからね…という気持ちで立ち去りました。お世話になりました。

ホテルから出ると雨こそ降ってはいないものの湿度は高め。

傘を調達してバスに乗り込み彫刻の森へ向かいました。

来るときとは違いひたすら山道を下る。

仙石原(宿泊地)から強羅までの道のりは結構あるような気がしました。ホテルでゆっくりしすぎたことを後悔しつつ目的地へ。

彫刻の森、とにかく広い!!!

前日にみたガラスの森と星の王子様ミュージアムがけっこうサラッと見れる施設だったので、同じくらいかと予想していたのですが想像の何倍も広大な土地でした。

彫刻の知識などはないのですが、そんな私でも楽しめるところでしたよ。

楽しそうですね。思ったより難しいポーズをしていたので再現することはできませんでした。

彫刻の森内には足湯に浸かれるスポットなんかもあって、広々とした施設を回ったあとにつかる足湯は最高だろうな、と思いました。私たちは遠慮しておきましたが。

そんでもってピカソ館の前で撮影してもらったお気に入りの一枚を。

何が何やらですね。

ピカソ館を見終わったあとは、私が一番楽しみにしていたステンドグラスの建物へ行きました。

箱根観光でインスタグラムなど検索すると必ず上位に出てくるアレです。

とてもとても綺麗でした!

綺麗だったんだけど、思ったより高さがありましたね。

階段で上にあがっていくと展望台になっているようです。

私ですか?もちろん登りましたよ!二段目の踊り場くらいまで…

生粋の高所恐怖症なのでそれ以上は足が震えてしまって無理でした。

足が疲れるから登りたくなかったとか決してそんなんじゃないんだからね!

でも展望台まで行った彼氏(高いところ平気)が「俺でもちょっと怖かった」と言っていたので、私はのぼったところで降りられなくて泣いてたと思いますよ。

ここでも写真撮ってもらいました。

こんな私でも映えているような気がします。背景と彼氏の写真テクニックは偉大ですね!

高さが怖くて手すりを離すことができませんでした。

クソザコ可愛いですね。

様々な彫刻を楽しんだあとは、ちょうどいい疲労感と空腹感を得ながらお昼ごはんへ。

かなり予定の時間からはずれこんでしまっていて(私のせい)お昼に行きたいお店のラストオーダーに間に合わないのでは?と思っていたのですが無事に行けましたよ!

お昼ごはんは、豆腐かつで有名な田むら銀かつ亭さんへ。

かなり待ち時間があるようなことを事前に見ていたので怯えつつお店へ向かったのですが、整理券が発行されて呼び出しの少し前にラインで呼び出されるシステムだったのでよかったです。

駅に戻っていっぷくしたりなんだりしている間にお呼び出し。

それからもお店の前での待ち時間はありましたが、麻雀をしたりなんだりで(お前らいつも麻雀以下略)実際に待ったのは30分程度だったと思います。

そしてお待ちかねの豆腐かつ煮定食を!!!

はわー、思いだすだけでも美味しいですね。

豆腐にひき肉が挟まれているもので、衣をつけて揚げてあります。

見た目は完全にカツ煮なのに、中身はほとんどお豆腐というダイエッターにはたまらん一品。

そんでもって豆腐なので重くなくて、ぱくぱく食べられちゃう不思議な食べ物でした。

お味ももちろんとっても美味しかったです。

もっと気軽に来られる場所にあったらきっと通ってしまうだろうな…

待ち時間が長いのも納得!でした。

お昼ごはんを食べたあとは電車にのり箱根湯本へ帰還。

可愛い赤い登山電車、電車なのに山を下っていくのはなんとも不思議で面白くて…景色もよくて最高でした。

途中何度か進む方向が前後変わるのも初めての経験だったので楽しかったです。

もうすでに眠そうな顔をしていますね。

この直後、マスクの中がビチャにビチャになるくらいのよだれを垂らしつつ箱根まで爆睡してしまったのでした。旅行って楽しいけど疲れるのでしょうがないのです。

そして箱根湯本へ戻りお土産のためにしばし散策〜

あいにく雨が降り出してしまいましたが、駅前は屋根のついた道が多いので濡れることなくお土産選びができました。

と言っても私のお目当てのお店はお休みでちょっと残念。

温泉まんじゅうを彼と2人でひとつずつ食べたり、えゔぁ屋を見たりで面白かったです。

そんでなんだかんだお土産は駅構内のお店で入手しましたね。

帰りのロマンスカーに乗る前にどーーーーしても気になって彼がお土産選んでいるあいだに買ってしまった、大学芋ソフトクリーム。美味しかった…

帰りのロマンスカーでは麻雀をしたり(お前らいつも以下略)彼氏に国士無双和了られたり、国士無双された瞬間に半分眠っていてなにが起きたかわからなかったりしつつも楽しく帰路についたのでした。

小田急線がしっちゃかめっちゃかしていたおかげで彼とちょっとだけ長く一緒にいれて嬉しかったのは内緒。

そんなこんなで楽しくて楽しくて、そして何ヶ月も前から心待ちにしていた箱根旅行が終わったのでした。

本当に楽しかった!ひとことで言うなら楽しくて幸せだった、これに尽きる。

あんなに広い温泉にゆっくり浸かれたのも久しぶりで、観光地のホテル特有の雰囲気とか…それこそ、コロナが流行してからは味わうことのできなかったことを久しぶりに楽しめた二日間になりました。

そして何よりも一緒に旅してくれたのが彼氏ということで、最高に幸せでしたね!

いつかは一緒に旅館に泊まったり遠出して2人で長い間電車のっちゃったりしてグヘヘという妄想が叶ってしまって、そして叶えてくれた彼には感謝しかありません。

彼といるときってもちろんドキドキしたり緊張することもあるのだけど、なにより一緒にいて心地よいので気張ることなく、リラックスできて旅行をすることができました。そのぶん長旅の疲労感とかも少なかった気がするよ!!

今回はダイエットのご褒美旅行ということでしたが、ご褒美にしてはもらいすぎてしまったような気がしますね…この恩は私がよりよくなっていくことで返せればいいなと思います。

もちろんここに書いたことだけじゃなくて楽しかったこと、幸せだったことはたーくさんあるんだけど書ききることができないので、私の心の中で大事に大事にすることにします。

本当に楽しかった!しあわせだった!ありがとう!

次は65kgになってディズニーシーいくからな!!!!!