おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

増量中2021春

増量中!!!

 

おはようございます。今週のデブです。

 

4月に入りまして、新入生や新入社員が眩しい季節となりましたね。ご入学、ご入社おめでとうございます。

 

私はといえばついに実家を離れてから丁度10年が経ちました。時の流れは恐ろしいですね…

 

昨今は例のウイルスのせいで新生活にも影響が出ているかと思いますが、私が上京したのは2011年ということで当時もドタバタな新生活を迎えることになったのですよ。

 

鬼のような大学入試を終えいよいよ一年遅れでの大学!上京!(浪人していたので)を目前に控えていたのに3月の東日本大震災

 

私は宮城県在住だったので、モロに影響を受けたわけですね。そんでもって震災でのPTSDが酷くて、このままだと上京なんてできないのでは?1年間頑張って孤独な浪人生活を過ごした結果がこれか…と運命を呪ったものでしたよん。

 

それでも家族や友人、周りにも力を貸してもらって4月には上京。まだ物流や交通、インフラさえも復活していなかったためカバンひとつで単身上京となったのでした。

 

本当なら家族が一緒に着いてきてくれて、入学式にも参列してもらって…と当たり前に考えていた私はとても心細くて心細くて。19歳の私、よく頑張ったと褒めてあげたい

 

入学式も保護者の参列は控えて、というお達しが出ていたかと思いますがそりゃー娘の大学入学式なんてご両親参列しますわな!

羨ましくて死にそうだった。そんでもって、周りは姉妹校等から来ている生徒が多かったので余計に孤独を感じたわけですね。挙句の果てにわたしは浪人しているので皆よりもひとつ年上。浪人して入るような大学ではないので、確実にわたしだけ年上なんだろうなと思ったら恥ずかしくなってきて入学式は空気と同化することに必死でしたね。

 

波乱で始まったわたしの大学生活は、上記のような諸々の精神的葛藤なんかもあって。そして自宅で1年間1人で浪人生活を送っていた&高校は3年間クラス持ち上がりだったために完全に友達の作り方や人との接し方を忘れていたのですね。

 

なんと大学に入学してから1ヶ月友達ができず、大学の学生課からのお呼び出しがかかり(震災等のことで大学関係者に認知されていたため)「〇〇さん、お友達はできた?いつも1人でいるから…」と友達作りなよと心配される羽目になったのでした。

 

わざわざ呼び出されてお前ぼっちだけど大丈夫?って大学に心配されたの私くらいだろうな。

 

その後なんだかんだありつつ心優しい友人が声をかけてくれたのがきっかけでそれなりにお友達も出来て楽しい大学生活を送ることができたんですけどね!結果的に!

 

f:id:smile100p:20210403083433j:image

 

楽しそうでしょ。

 

バイト先にも恵まれて、学生としてやらなければいけないことはだいぶ疎かにしてしまった4年間だったけれどもまあ楽しかったからいいかなって今となっては思える。大学行かせてくれた母に感謝ですね。

 

ぐだぐだ思い出話を書きましたが、とにかく新生活。大変な世の中ではありますが、体に気をつけて新生活を楽しく乗り越えていってほしいと思いました。(何様)

 

 

 

 

ダイエットですか?

 

 

f:id:smile100p:20210403081614j:image

 

 

 

増量キャンペーン実施中!!!!

 

 

理由は聞かないで欲しい。悲しいので。

 

f:id:smile100p:20210403081702j:image

 

彼氏のお誕生日祝いで豪勢にやったせいではない。これは私の日々の怠慢である。

 

今月もうちょっと頑張らないと目標達成できないので、新しい環境に身を慣らしつつ…ダイエットにも本腰入れていこうとは思っています。

 

座り仕事なので摂取カロリーと消費カロリーをうまく見極めていかねばならぬ。

 

最近はおにぎり食べたり大福食べたりとかして炭水化物を過剰にとっている感はいなめませんね。大福依存症なんですが、なんとかなりませんか?

 

 

何を言っても結果に出ないならば全て言い訳だ。というわけで頑張って生きていきましょう。えいえいお。