おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

ダイエット記録3/8〜3/26

ダイエット記録はお久しぶりになりましたね!

 

今日はとても暖かくて最高を感じています。

朝から用事があり少し出かけたり、普段はちゃんとやらない台所や風呂場の掃除をしたので気分がいいです。

 

最近は平日も時間があったりするのですが、それでも土曜日にまとめて色々やるのが好きなのでどうしても忙しくなってしまいますね。盛り沢山です。

 

いつからダイエット記録してなかったかな?と思ったのですが、なんと最後にブログで記録をつけたのは3/5でした。

 

3月最初の記録をしたかと思ったら、もう月末なのですね。

楽しいこともたくさんあった3月なのであっという間に過ぎ去ってしまいました!

 

では3/5以降の体重推移を先に出しましょうか

 

f:id:smile100p:20210327150923j:image

 

こんなかんじで最新の記録は3/26です。

 

3/8に72.6kg、そのあとは一時的に71kg代をキープしたりなんだりしていたのですが、生理前の時期に突入してからは72kg後半、73kgに突入したり…と増加傾向にありましたね。

 

それはある程度しょうがない!水分を体に溜め込むので、1kg程度の増加は必然なんだそうですのよ。

 

そんで昨日からようやく生理期間に突入しまして、71.7kgに無事戻ってくることができました。

 

ちなみに3月最初の体重は73.3kg

最新の体重は71.7kgということで…

 

1.6kgマイナスですね。もう少し頑張れたかな?

 

3月の最小値が71.3kgだったので3月の残りの数日、ちょっと頑張れたらいいなと思いました。

 

 

というわけで目標更新。

 

次は6月末までに65kgを目指すことになりました。

 

いまのペースで減らすとなると間に合いません!頑張って月に3kgくらいずつ減らしていかないとですね…

 

とりあえずは溢れ出る食欲を抑えること。食べない!と決めてしまうと反動がくるので、健康的に食事を摂りつつ…間食を控えていきましょうね。大福を食べるんじゃない!!!!!!!!

 

4月の目標値は68.5kgです。頑張るぞい。

 

 

 

新しい靴を買いました。

 

仕事の面接ついでに某アウトレットパークに行ってみましてね。

 

f:id:smile100p:20210327152033j:image

 

うう〜ん可愛いです!とっても好みです!

 

いま履いているスニーカーがだいぶボロボロになってきたのでそろそろ買い替えなくては…と思っていたのですが、私の足のサイズが25cmということで店頭でよきものに出会う機会が少ないのですよね。

 

このスニーカーは、たまたま入ったA○Cマートで可愛いな〜とサイズを見たらなんと25cmのみ在庫有!ということでだいぶ運命感じました。

 

しかもお値段驚きの2000円。値段まで可愛いとか最高か?

 

あとはインソール入りか厚底のスニーカーが好みで、次に普段用のスニーカーを買うならその類だな〜と考えていたからちょうどよかった。

 

なかなかインソールで可愛いくてなおかつ私の年齢(とサイズ)でも似合うデザインに巡り会えないんですよね。よきお買い物になりました。

 

ちなみに汚すのが怖くてまだ外で履けてない。お高いシューズではないのでバンバン履いてしまえばいいと自分に言い聞かせて履いてみることにします。

 

あんまり関係ないけど新しい靴は午後におろしてはいけない!縁起が悪いので、というのは私の家だけに伝わる迷信だったのでしょうか。同じような人いるかな…

 

 

 

ダイエットアカウントのほうでプチバズりを見た。

 

f:id:smile100p:20210327153113j:image

 

いいねをたくさんつけていただきました。わーい。

なんでこんなにいいねが伸びたのだろう、顔が面白かったからかなあ等々考えつつもちょっとだけ嬉しかったです。

 

私、少しは変わってきているのだろうか?

このまま少しずつ変化していければと思います。頑張るぞい。

 

 

 

モンハンデビューじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:smile100p:20210327153308j:image

f:id:smile100p:20210327153318j:image

 

ひと狩りいってくらあ!!!!!!!

 

ではまた来週!