おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

ダイエット記録とサンリオ

寒すぎないか?

 

どうもデブです。なんですか今日の寒さは。冬が戻ってきたかのような気温ですね。冬用のコートとマフラーを纏ってコインランドリーでこれを書いています。

 

わたしはといえば、4月に入ってから新しいお仕事を始めたりなんだりでクタクタな毎日を過ごしております。残業つらい

 

仕事に関してはサボタージュしまくりの人生だったのでここまで頑張れるということは向いている職種なのでしょう。

 

お時給がかなり良いので頑張れる部分はありますが。

 

- - - - - - - - -▷◁.。

 

さて、サンリオキャラクター大賞の投票が今年もスタートしましたね。

 

私の推しはみなさんご存知の

 

f:id:smile100p:20210409210059j:image

 

ポムポムプリン大先生です。

 

はあ可愛いですね。最高です。

 

幼少期は特にサンリオで好きなキャラクターなどはおらず、大人になってから何故かプリンくんにどハマりしました。

 

特にこれといってきっかけがあったわけではないと思うのですが。いつからかプリンくんのトリコ…

 

特にピューロで会えるプリンくんが大好きで、人懐っこくて元気なプリンくんからはいつも元気を貰っています。

 

もちろんキャラクターとしてのプリンくんのデザインも大好きですよ!わたしはどうやら黄色くて丸くてモフモフしたキャラクターに惹かれる傾向があるみたいです。

 

今年こそは1位…とってほしいな₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

少ないけれど私も毎日投票しようと思います。

 

↓プリンくんへの投票はコチラから↓

ポムポムプリン|2021年サンリオキャラクター大賞 公式サイト

 

 

そして私はシナモンも好きなので。

 

いつも上位争いをしている愛しい🐶コンビ、あざとさのシナモンと王道元気系のプリンくん…やっぱり選べないくらい大好きだったりします。

 

f:id:smile100p:20210409210738p:image

 

(シナモンの写真がなかったので大昔に描いたイラストで失礼)

 

 

コロナ禍になってからはピューロにも行けていませんね。

 

時期を見てまた近いうち!ピューロにも遊びに行きたいと思っています。

 

 

f:id:smile100p:20210409211550j:image

 

f:id:smile100p:20210409211707j:image

 

一昨年くらいの夏に食べたシナモンセット、最高だったな…

 

- - - - - - - - -▷◁.。

 

ダイエットの話しをしましょうか。

 

今週のグラフがこちら

 

f:id:smile100p:20210409210958j:image

 

とっても横ばいです。どうもありがとうございます。

 

横ばいと言っても平均値が下がったことにお気づきでしょうか?

 

4/5 71.4kg

4/6 71.1kg

4/7 71.1kg

4/8 70.9kg

4/9 71.0kg

 

ということで久しぶりにちょっとだけ減量傾向です。

 

できることなら来週のうちに一瞬でも69kg代に乗ることを目標にしています!!

 

久しぶりに減っているのでモチベも上がるってもんよ。

 

 

では来週の私に期待。

明日は土曜日ですが出勤です。がんばろ。