おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

12/21〜12/25 ダイエット記録

どうも!お元気ですか?

 

最近は月イチのあれのせいでメンタルおわおわ期を抜け、絶好調となっております。私です。ほんとホルモンバランスの乱れと一生付き合っていくのかと思うと少しげんなりしますよね…命の母ホワイトを求めています。

 

さて本日も誰に需要があるのかわからないブログ更新の金曜日となりました。

 

最近の私の楽しみといえばお風呂上がりにフェイスシートを装着しながらYouTubeを眺めたりスマホを触ることだったりします。

完全にルルルン信者な私ですが最近クオリティファーストのフェイスシートを試しております

 

f:id:smile100p:20201225220826j:image

 

これですね。オールインワンタイプだいしゅき…なんだかプチプラにしては評価がよかったので買ってみましたよん。液もひたひただし、何よりシートが厚手ってところがよいです。あと大判のシートなので顔全体を覆ってくれて最高に幸せを感じます。

結構長い時間つけてることが多いので乾燥対策でダイソーのシリコンタイプのアレをパックの上から装着してます。アレです。伝わらない。

起きてからもモチモチ肌が続いていたので保湿力とかはかなり高いのかな?と思いました!最近の私は本当に体中乾燥しているので保湿保湿保湿ゥ!を心がけています。珍しくちゃんとボディークリームとかハンドクリーム塗ったりなんかして、ちょっといい匂いに包まれて眠るのが幸せです。ちなみにフェルナンダのハンドクリームはまじでオススメ。いい女の匂い。

 

まあ手湿疹のせいで見るに堪えない手をしているわけですがね。ガッサガサもいいとこです。泣いた。

 

皆さんはクリスマス何しました?

ケーキ食べましたか?私のクリスマスは26日土曜日に開催予定です。彼氏と久しぶりに過ごせるので最高にウッキウキで美容室の予約なんて入れちゃったりしてウヒヒといったところですね。仕事納めもしましたのであとは年末年始を遊び倒すだけだズェ…

 

今日まじで書くことない。ダイエット記録と参ります。

 

 

最近、炭水化物ちょっとだけやめました。

 

停滞が続いていたのと、クリスマスに向けてちょっと気合いいれたかった、あとは体調がよろしくないので野菜を摂取しよう週間でした。私は生野菜があまり好きではないのですが、ベビーリーフなら食べれるのでそちらを中心に。あとは卵とブロッコリーという王道なメニューをいただいてましたよん。

 

メインが軽い分でスープは濃厚なのもOKにしてみた。コーンスープとか飲んでるので完全に炭水化物を絶てたわけではないのだけど、おにぎりとか食べるよりはいいのかなーと。

 

体重推移と参りますか

 

f:id:smile100p:20201225221735j:image

 

灰色の線は体脂肪率です。まじで全然安定して測れないんだけどこんなもん?しばらく記録だけはして様子見をしているところでつ。

 

12/21 81.4

12/22 81.3

12/23 80.9

12/24 80.4

12/25 80.0

 

というわけで前回記録(12/18)の81.9kgからマイナス1.9kgという結果になりましたやったね₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎

 

ダイエット再スタート時が90.1kgだったのでトータルで見ると10.1kg減らすことができました。やっとマイナス10kgを見ることができた…!

 

年内目標までとりあえずはあと0.5kgくらい落としたい。のですが、明日から仕事がお休みなので減らせるのかが本当に心配です。運動量も減るからね…とりあえず増やさないようにだけ注意する所存です。

 

 

体重が減ってきてから本当にメイクとか色々楽しい。服買っちゃおうかななんて思っているデブでした。

 

ではまた来週。