おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

クリスマスがやってきた2020

どうもこんばんは!!!

今日は久しぶりにダイエット以外のブログを書いてみようと思います。なぜかと言うと良いことがあったので。いいことがあったときとダイエットがうまくいったときはブログが書きたくなる、そんな性質をしています。

 

 

私のところにもサンタさんが来ました。

 

改めて2020年の自分自身を振り返ってみると、私は決していい子だったとは言い難かったように思います。失敗を何度もしては挫折し、周りからの期待を裏切り続けるような、そんな一年でした。でもね、そんな私のところにもサンタさんは来てくれたのです。

 

きたる12月26日、私はとっても浮かれていました。何故ならば彼氏と二週間ぶりの邂逅を果たすからです。邂逅といっても基本的には毎週のように会っているし、毎日電話だってしてくれるのでそんなに大げさなものでは無いのですが、私にとっては何ヶ月、何年とも思えるような二週間だったわけです。

 

世間ではクリスマスムードも終わった26日でしたが、私にとってのクリスマス。今日は仲睦まじく歩くカップルを見て嫉妬に狂う必要もないということで世界が輝いて見えていました。ワクワクしすぎて当日は3時間ほどしか眠れず、なんならちょっと夢見心地のまま美容室へ向かいました。彼氏と会うだけでわざわざ美容室に行ったのかと思われるかもしれませんが、ご存知の通り最近ダイエットを頑張っていることもあり自分磨きすごく楽しい。それと少し前にブリーチをした影響でさながら深夜のコンビニとかドンキホーテが大好きそうに見える髪型になってしまっていたので、人間らしい外見を取り戻すべくいざホットペッパーというわけです。

初めて行く美容室でしたが価格設定もかなり優しく、担当してくださったお姉さんも見た目は強めギャル卍といった印象だったにも関わらずとっても良い距離感で接客をしてくれて大満足でした。世界が輝いて見えていたので、普段では断ってしまうトリートメントも追加。シャンプーもとても心地良くて睡眠不足だったこともあり爆睡してしまったのでした。

美容室を終えてから改めて仕上がりを手鏡で確認。もちろん店内でも確認はしてもらうのですが、鏡ってだいたい遠目にあるしマジマジと自分の姿を確認ってできないですよね。いかがですか?と聞かれても「とっても満足してます!」とか対して満足してなくても当たり障りのない返答をして店を出ることが多いです。私だけでしょうか。それでですね、手鏡で自分の姿を見てとても驚いてしまったわけです。今日の私、とっても可愛いじゃないかと。暗めにオーダーした髪色も、少し毛先を切りそろえてもらった髪型も、久しぶりに短めに作った前髪も、すべて似合ってしまっているのです。なんたるナルシズムと思われてもいい、この日この瞬間だけは私とっても可愛かった。ダイエット、頑張っててよかった。自信をもって、ここ最近では一番といえるコンディションで彼と会うことができるからです。

 

まあでも家帰って鏡みたらいつもの私でした。寝てなさすぎて夢見てたっぽい。

 

美容室を終えてからは彼氏へのクリスマスプレゼントと、自分へのクリスマスプレゼントを入手すべくお買い物へ。さきに買っておけよと思われるかもしれませんが単純に時間と気力がこの日までなかったのです…。最近すこし痩せたのでGUの洋服とか入るんじゃないかと思い立ちGUへ。やっぱりかなりお安いですね。セール中ということもあり、1000円以下で買えるお洋服がたくさん。私は試着が得意ではないのでサイズだけ確認して2枚のお洋服を買ったのですが!ちゃんと着れました。XLだけど、着れました嬉しい。その後はiQOSを入れる可愛いポーチを買ったりして、最後の最後に目的地へ。

彼氏へのプレゼントはジェラートピケの部屋着を買うと結構前から決めていました。彼に欲しいものを聞いてもいまいち何が欲しい!っていうのは言ってくれなくて、新しいシェーバーとか望遠鏡とかそういうのが欲しいんだろうなというのはわかってはいたんだけどちょっと予算的に手がでませんでしたごめん。なんなら自分ではチョイスしないようなもので、なおかつ私があげて満足するものにしようと思った結果のジェラピケというわけです。年上の彼氏がモコモコの部屋着きてたら萌えるじゃないですか。私は萌える。

ジェラピケとは(サイズ的に)縁のない人生を送ってきた私だったのでお店に入るのもかなり緊張した。滝のように緊張の汗をかきつつ、メンズコーナーへ。オンラインショップで何を買うかはある程度決めてはいたものの、実物を見るとかなり迷うね。どれもこれも可愛らしくて、色合いと肌触りとデザインと…そんでもって彼氏の顔を思い浮かべてどれが似合うかなあと考えたり、考えすぎてわからなくなってきて彼氏の写真と服とを何度も見たりなんかして売り場の前でかなり長時間ウロウロしてました。(邪魔)

そんでもってこれにしようかな…と思う商品を見つけたその瞬間、本当にその瞬間に他のお客様が、その商品をレジへ…そんでもってレジでは「こちら現品のみですが…」とか言ってるのが聞こえてくる。詰んだ。と思いながらも同じものの在庫がないかを店員さんに確認してもらいました。そしたらあったんですよ、私が最初にネットで見て買おうと思っていた色とデザインの商品が!!店頭にあったものはその商品の色違いだったので妥協しようと思っていたのですが、ちょうどその日に入荷して店頭には並べていなかったようでナイスタイミングだったわけです。やったね。そんなこんなで無事にプレゼントもGETして、なんなら駅で売ってた豪華なイチゴ大福なんかも買っちゃったりして一度お帰宅をしたのでした。

 

帰宅してからは彼氏と会う時間まで長いなあと思いつつ掃除などをしていたのですが、本来会う予定の時刻よりも早めに来てくれるとのことでとても嬉しかった。早く会いたいって心の底から思ってたのに待ち合わせの時間に結局私が間に合わなくておうちで彼が来てくれるのを待ちました。もう付き合ってから2年近くになるのに、いまだに会う前には緊張しちゃう。しかも本当はサプライズがしたくてプレゼントを隠していたので余計に滝汗が吹き出しておりました。

そしていよいよ待ち望んだ私のサンタさんが来てくれたわけです。めっちゃ大荷物抱えてる。サンタさんめっちゃGUのデカい紙袋抱えてました。もう見た瞬間わかった、私が欲しいって言ってたものを用意してくれたんだってわかって奇声上げそうになったけど耐えた。もう彼の顔を久しぶりに見れたのも嬉しいし色々な感情がこみあげてきて、ニヤつきが抑えられないわ興奮しているわでサプライズは吹き飛びました。本当なら「ごめんね、プレゼント準備できなかったからこれで我慢してね」とか言いながらイチゴ大福を出しつつ、ちゃんと準備してました〜!!!ってジェラピケの紙袋を出してくる予定だったんだけどね。そんな余裕は私にはない。

サンタさんが私にくれたプレゼントはね、GUの部屋着でした。モコモコで、くまの耳がついてるとってもキュートなものです。欲しいって言ってはいたんだけど、私は通販で商品を買って待つ、という作業がちょっと苦手なのに私が欲しいサイズはネット販売限定だったので諦めていたのです。だから尚更嬉しかった。そんでもってワイヤレスのキーボードもくれました。これも私が最近一番くらいでほしかったもの。いまこのブログなにで書いてると思います?そのもらったキーボードで書いてるんですよ。これがあればスマホでもらくらくブログが書けるというわけです。しかもピンクで可愛いお色味だしキーの押し具合もちょうどよくてうちの彼氏ってプレゼントのチョイスがまじで最高すぎて神様だと思っています。どこまで出来た男なの…恐ろしい子…。ブログ楽しみにしてるって言ってもらえてるし、これから更新頻度とかちょっとだけ上げられるかも。

そんでもってもう一つちょっと嬉しいなと思ったのはお互い部屋着をプレゼントしあえたってこと。なんかちょっとだけこういうところも気が合うのかなーなんて思えました。付き合う前から思ってたけど、ちょいちょい似てるところとか共通点があるような気がしてる。勝手に思っているだけなんだけどね!

 

プレゼントを交換し合ってからは早めに合流できたってことで行きつけのゲームセンターへ。煉獄さんのプライズフィギュアが入荷しているという情報を見たのでそれを狙いにいったのですが、設定が本当にきつい。5cm動かすのに5000円かかるのはさすがにきつい。もっと良心設定のところで再度狙うことにしたのでした。あとは最近週末は2人でお酒を飲みたいと私が希望しているのでおつまみやお酒を購入しておうちに帰り、食べまくり飲みまくりしてしまいました。ダイエット中なんですけどね!週にいちどなので許してもらいましょう。この日は何故かかなり酔いが回ってしまっていて、かなり泥酔してしまったしちょいちょい記憶が飛んでいる…私は彼氏との思い出を高頻度で脳内振り返りしているのですが脳内サルベージ不可な時間がかなりありまして、飲み過ぎを後悔して反省したのでした。

 

翌日は早めに起床して2人で打つのはいつ振りなんだろうというパチンコ店へ行きました。めちゃくちゃ久しぶりに2人で打ちましたがたまにはいいですね!2人とも初当たりいちどは取れたので満足。私がちょっとプラスにできたので耐えたといったところでしょうか!本当は2人で3万発くらい出す予定だったんだけどおかしいな〜

帰りは2個となりの駅までいつも通りお散歩。私は彼とお喋りをしながらお散歩をする時間が大好きなのです。運動にもなるし、歩いてるとお話が弾むような気がします。あと最高の男のとなりを私は歩いているぞという優越感がある。これはわりとマジ。2人でお昼ご飯を食べて解散となったのでした。

 

私のクリスマスは今年も最高のものになってしまいました。前述した通りに私は今年全然良い結果を残せていなくて、仕事は何度も変わったしダイエットもいまいち本気を出せずに12月を迎えてしまったわけです。彼だって何度も私に失望したはずだし、私が何かを始めるたびに全力で応援してくれて期待だってしてくれているのにそれを尽く裏切ってきたわけです。それでも私を見捨てずにサンタさんになってくれた彼には本当に感謝してる。いつも思っているのですが私は彼に何かを返せているのでしょうか?とりあえず今の私にできることは減量を頑張る、これに尽きると思っています。

 

すごく長文を書いてしまいましたごめんなさい。やっぱり私は文章を書くのが好きなようです。しかもいつもはネットカフェで周りの雑音にイライラしながらやっているのでおうちで書けるというこの快適さがたまらねえんだ…

明日というか実質今日は何年ぶりかわからないまつエクを装着しにいくので早く寝ないといけないわけですが、もはや早朝になろうかというところですね。そんでもって彼の年末予定にちょっと変更があったみたいでもしかしたら私と遊んでくれるかもしれないらしいですどうしましょう。会えるって思ってない日に会えるのはかなりテンションあがっちゃいますよね。唐突に会う予定が作れるっているのは近くに住んでいる恋人の特権だと思っています。それでも無理はしてほしくないという気持ちと、会いたくてしょうがないという気持ちと、私に会っても楽しくないのでは?疲れさせるだけなのでは?というネガティブが戦っています。そもそもでネガティブデブなのに彼氏のことに関してはそれに拍車がかかるようです。

 

そろそろ明日に備えて就寝させていただきますわよ。もっと書きたいけど超大作になってしまうのでやめときます。もしもここまで読んでくれた人がいたのならありがとうございました。みなさまも楽しい年末をお過ごしくださいませ。それではまた。