おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

ダイエット記録はできませんでした

恐ろしいくらいに寒いですね。どうもこんばんは。

 

昼間は暖かい日も増えてきましたが相変わらず夜の冷え込みがつらい…朝も寒いですが。私は最近朝の通勤で1時間近く電車に乗りっぱなしになるのですが、ドアが開くたびにそれはもう寒くて凍えそうになっています。それなのに暖房控えめな日が多いのでせっかく座れて眠れて通勤できたとしても寒い風で目が覚めるのですね。乗り過ごさなくていいとは思うけどもう少しだけ車内を暖かくしてくれるとアラサー冷え性的には助かります。

 

今週はいかがお過ごしでしたか?私は本当に最近仕事がない。そうなるとおのずと運動量も減るわけで…結果からいうと今週は体重が増えました。

そこまで大量に食べている!というわけではないのですが、やっぱりすこしずつ気が緩んでいるのを感じます。減量初期から比べたら食べる量も増えているし、ストイックにカロリー計算もしていないし。減っていればいいやの精神でダイエットを続けていましたが、結果を見ると最近は減らせていないどころか増えてしまっているわけですからね!よろしくないです。

 

食べる量を極端に制限すればいいとは思っていません。むしろ最近ダイエットアカウント等で情報収集してるけど、ある程度は食べないと代謝も落ちて、一生カロリー制限を厳しくしていかなくてはならなくなりそうです。

でもダイエットしてても適度に食べなきゃ!なんて思っていると、私のような職業デブはそれを免罪符にして食べまくる未来が見えています。なのであくまでもカロリーや脂質、糖質なんかを気にしつつタンパク質を摂取していく方向で頑張るしかなさそうです。

 

あとわたしの場合、野菜を食べようとして鍋にするとすごい量食べてしまうのですね。1人暮らしを始めてもう10年近く経つというのにいまだに1人ぶんの量がわからないようです。作りすぎます。

鍋は野菜と水分だからおーけーと思いがちですがなんだかんだ塩分だったり、あとはそりゃなんでも量を食べれば太るわけですよ。わかっているのか?わからないんでしょうね。作っているときと食べているときのわたしはわからないようです。

 

とにかくなにが言いたいのかと言えば、お前そろそろ意識をちゃんと減量にもっていかないと箱根キャンセルまでありえるぞ、ということですね。

 

ちなみに今週の最終体重は76.1kgでした。先週末から1kg増です。

悲しくなるしモチベ下がるので載せませんが、今週は一度も体重が減っている日はありませんでした。もう少しで74kgが見えるぞ!というところまで先週はもっていけたのに、なにをやっているんでしょうかね…

 

f:id:smile100p:20210206000242j:image

 

でも今週のよかったところはお豆腐ハンバーグとトマトソースを自作できたことでしょうか。

人生で初めてキッチンペーパー買ったかもしれん。でもそのおかげで豆腐の水切りもしっかりできて、形が崩壊せずに豆腐ハンバーグを作れたのでこれからも活用していこうと思います。

 

 

反省と後悔だけをだらだらと書き連ねても面白くないのでよかったことを。

 

彼氏がお揃いのパーカーを買ってくれましたいえーい。ちょっと痩せたのでメンズのXLサイズを無理なく着ることができました。

 

f:id:smile100p:20210206000548j:image

 

かわゆい。coenベアー可愛いですよね。こういうナチュラルなブランドのお洋服って彼氏に着てもらうのも自分で着るのも好きです。これ着て箱根旅行に行ってくれるらしいのでとっても楽しみです。

絶対にお揃いとか嫌がると思ったのにOKしてくれた彼氏に感謝。ありがちょー

 

f:id:smile100p:20210206000805j:image

 

あとはマッマが早めの誕生日プレゼントをくれました。

ネイルオイルですわよ〜。ずっと欲しかったんだけどなかなか自分で買う機会がなかったので嬉しい。爪先の乾燥防止にもなるし、いい匂いがして女子力が上がるようなかんじがしてテンション上がりますね。

 

そうなんです。そろそろ誕生日ですね。

 

ラスト20代がやってくる…わたしの目標は30歳までに普通体型になることなので、来年の今頃はこの脂肪を脱ぎ捨てていることを願います。

 

まあ月に3kgでも2kgでも減らすことができればだいぶ変わりますからね。

 

とりあえずは箱根旅行までにせめて74kgを切るくらいまでにならないといけませんね。期限はあと少しなので、来週こそがんばらないといけないなあと思っています。まあまた仕事がないウイークになってしまうのですが、ストレスと堕落に負けないメンタル作りをしませう。

 

たいしたこと書けなくて本当にごめんね。今日はある程度お部屋を片付けて、ゆっくり寝ちゃおうと思います。

 

では来週のわたしに期待。おやすみなさい。