おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

311〜312箱根ご褒美旅行①

どうも!今日はとても暖かいですね。

昨日の悪天候が嘘みたいな陽気です。いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしはといえば木金曜日にご褒美旅行に連れて行ってもらいましたイエーイ。めちゃくちゃ楽しかった。

 

(県内旅行です。常にマスクを着用し手洗いや消毒を意識して行い、感染症対策には注意しつつの旅行をしてまいりました!!)

 

前にも書いた通り、75kgを切ったら箱根に連れて行ってあげるよとの彼氏からの提案がありまして。それを達成したことへのご褒美です。

 

当日の朝、6時には起床しシャワーを浴びて…時間に余裕をもって家を出る予定だったのですが思ったよりもお化粧に気合いを入れてしまいドタバタと出発しました。

 

箱根に到着してからお昼ご飯を食べるまで多少時間があるので、朝ごはんを食べたかったのですがそんな余裕もなく。乗り換え駅で気になっていたサンドイッチをわたしと彼氏の2人分購入していざ合流。

 

この日はわたしの我儘でペアで購入してもらったお揃いのパーカーを着ての集合だったので少し気恥ずかしさがありました。わたしが欲しいって言ったくせに!

彼氏は少し髪が伸びてビジュアルがめちゃくちゃ私の好みになっていてつらい。そんなことを考えつつ無事ロマンスカーへ乗り込み、出発したのでした。

 

車内ではサンドイッチを食べたり麻雀をしたりで楽しく過ごしていたらいつのまにか箱根に到着しておりました。一時間の乗車でも彼氏くんと居るとまじで5分くらいに感じる。楽しい時間って本当に早く過ぎていくような気がしますね。

 

f:id:smile100p:20210314173232j:image

f:id:smile100p:20210314173253j:image

 

実は直前まで雨予報がついていたりしたので天気がかなり心配だったのですが、そんなこと忘れるくらいのいいお天気。暑くもなく寒くもなく快適で旅行日和でした。

 

f:id:smile100p:20210314173417j:image

 

到着後、まずはバスに乗り込みガラスの森美術館へ。

 

バスの道中も特にバス酔いもせず、景色を楽しみながら幸せを噛み締めていました。

平日の昼間から彼氏くんと旅行に来てしまった、あんなに夢見ていたシチュエーションにいま私は居るんだ…と思ったらニヤつきが抑えきれなかったのでかなりの不審者になっていたでしょう。

 

f:id:smile100p:20210314173723j:image

 

そんでまず最初の目的地であるガラスの森美術館へ到着。

 

もう入り口にあるキラキラのガラスの木を見て興奮。日の光に照らされて風が吹くたびに煌くのでときめきしか感じませんでした。

しかもこの日は3/11ということで入場料が500円(通常1500円)。しかも全額を東日本大震災の復興支援として寄付ということで、東北出身の私は感謝の気持ちと、かなりお安く入場できたことでかなり嬉しかったです。(出してもらったんだけどね)

 

f:id:smile100p:20210314174059j:image

 

敷地自体はそんなに広くないものの、ベネチアをイメージして作られた園内はとてもおしゃれで可愛くて雰囲気がかなり良かったです。

 

f:id:smile100p:20210314174206j:image

f:id:smile100p:20210314174556j:image

 

はしゃいでいる私の周りにある薔薇の華もガラス製でとっても綺麗。

 

この写真を撮る前に居た女性グループの写真を撮ってあげたのですが、その中のお一人に「(私と彼氏の2人での写真を)撮りましょうか?」と親切に声をかけてもらったのに食い気味に撮らなくて大丈夫ですと断る彼氏は流石だと思いました(私も断ったけど)(彼氏はめちゃくちゃ写真嫌い)

 

その後ショップで気に入ったネックレスを見つけたものの、買おうかどうしようか迷っているとすかさず彼氏くんが「買ってあげるよ」とプレゼントしてくれました。めちゃくちゃ嬉しかった。

 

f:id:smile100p:20210314174538j:image

 

いまよりも体重があったときは首回りもかなり太く、せっかく可愛いネックレスを買ってもチョーカー状態になってしまいカッコ悪くて着用できなかったのですが少し痩せたので最近はつけられる。ので、シンプルかつ可愛いものを探していたのでピッタリでした。ありがとう。

 

ガラスの森を堪能した後はお昼ご飯を食べに移動。

 

f:id:smile100p:20210314174749j:image

 

1日目のお昼ごはんはこちら。

じねんじょ蕎麦を食べに九十九へ。

 

待ち時間はあったものの15分ほどで入店し、自然薯蕎麦ととろろご飯、そば前がセットになったものを注文しました。

 

f:id:smile100p:20210314175213j:image

 

お蕎麦がかなり美味しかった!

自然薯を食べるのは初めてだったのですが想像以上の粘り気で、なかなか蕎麦つゆと混ざらなくて苦戦しました。

 

とろろご飯のほうはなんというか自然薯の味と香りがダイレクトに感じられて…美味しかったのですがちょっと苦手かも…。

でも箱根に来なければなかなか食べる機会もないので良い体験だったし、経験値が上がったような気がします。

 

 

お昼ご飯を食べ終わった後は近くにある星の王子様ミュージアムへ。

 

f:id:smile100p:20210314180038j:image

f:id:smile100p:20210314180107j:image

 

見える風景の全てが可愛い!綺麗!

どこを撮ってもインスタ映え!でした。

 

実は私も彼も星の王子様は未読。それでも景色だったり写真を撮ったりと楽しく過ごすことができました。ここも敷地は広くないし、わりとサラッと見て回ることができます。

 

f:id:smile100p:20210314180300j:image

f:id:smile100p:20210314180330j:image

 

こんな私でもちょっといい感じに映えますね。

彼氏が撮る私の写真はやっぱり上手。ちゅき。

 

星の王子様ミュージアムを早々に後にし、ホテルへ向かう道中でいつもとは違うグレー?茶色?のファミマに興奮したりしつつ本日のお宿、リカーヴ箱根へチェックイン。

 

ホテル内は少しだけ古さは感じるもののとても綺麗で、フロントの従業員の方も物腰柔らかく丁寧でかなり好感がもてました(何様)

 

食事の時間等の説明受けた後にお部屋へ。

私たちの宿泊した部屋は洋室でした。こちらのホテル、箱根では珍しく喫煙可能なお部屋がありましてそれが決め手になったまである。

 

お部屋にトイレもシャワーもあり、広々としていて自宅のように寛いでしまいましたとさ。

 

あとは少し痩せたから着られるかも!と思っていた館内着の浴衣も無事に着られましたよ!サイズは大きめのものを選びましたが…

 

f:id:smile100p:20210314180944j:image

(ドヤ顔をキメるデブ)

 

お夕飯までの時間は2人で麻雀をしたり(お前らいつも麻雀やってんな)館内を散策したり、ホテル内のゲームセンターでクレーンゲームを楽しんだりと超満喫。

 

そして待ちに待った夕食のお時間。

 

ビュッフェ形式だったので食べ過ぎないように!と思いながらも好き放題に食べてしまったのでした。

 

f:id:smile100p:20210314181212j:image

 

アスパラの一本揚げはかなりインパクトあった。

美味しかったし目の前で揚げたてを提供してくれるので満足度高いです。

 

そんでカニの食べ放題もついてたりして。

甲殻類のアレルギーがあるので私は味見程度に頂きましたが、たくさん食べられるよ!大好きだよ!という方にはたまらないだろうなあと思いました。

 

彼氏は食前にコアラのマーチ食べたせいでお腹すいてなかったらしい。ぐぬぬ

 

お夕飯を食べたあとは卓球をしました!

温泉旅行といえば卓球!のイメージはどこから来ているのでしょうか。

 

こちらでは50分間500円で卓球台が利用できました。(ラケット、ピンポン球含。)

 

いやー卓球なんてしたの何年ぶりでしょうか。下手したら10年以上ぶりにやったような気がします…

養護学校に通っているときは学校の性質上あまりハードな体育はやらなかったので卓球とバトミントンだけを毎日のようにやっていたときの血が騒ぎましたね。

 

彼氏くんは運動神経が良いのでボロ負けするのでは?と思いましたがわりと良い勝負ができました!でも回転かけてサーブ打たれると返せないのでやめてほしいなと思いました。やだあ

思ったよりラリーも続いたし、私もしかして卓球の才能があるのかもしれないな…なんて調子にのったのでした。これ学生のときに体験してたら卓球部に入ったかもしれん(実際の卓球部はかなりハードらしいので心が折れるところが容易に想像できるのが悲しいところ)

 

あっという間の50分、熱い試合を繰りひろげあっという間に過ぎ去っていったのでした。

 

そのあとはお部屋に戻りゆっくりまったり。

そんでもってもちろん温泉にも浸かりましたよ。

 

実はそこまで期待していなかったのですが3種類ほど温泉の種類もあり、サウナもついていてかなり満足できました。

 

遅めの時間、あとは時期的な問題があったからだとは思いますがほぼ貸し切り状態。私の家はユニットバスなので普段は浴槽に浸かることも少ないので久しぶりの広くてゆったりとした温泉はかなり最高でした。

 

温泉を満喫したあとはお部屋に戻り2人でまったりゆったり、楽しい夜はあっという間に更けていったのでしたとさ。

 

疲れて爆睡できて翌朝わたしだけアラームで起きられなかったのはまた翌日のおはなしです。

 

 

 

 

1日目のことを書いただけでこのボリューム感になってしまいました。

ここまで書くのに2時間近くかかっているので今回は一度ここまでで締めようかと思います。

 

2日目についてはまた近いうちに。

 

ではここまで読んでくださった方がいたらお付き合いありがとうございました。またの。