おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

3/1〜3/5ダイエット記録

おはようございます!

そんでもって一週間おつかれさまでした。今週のブログのお時間です。

 

最近ちょっと天気が崩れ気味ですね。

季節の変わり目は雨がよく降るので、春が近づいてきている証拠なのでしょうか?

 

それでも晴れて欲しいのですよ。来週は。

なぜなら待ちに待った小旅行が控えているので…

 

ダイエット再スタート時に彼が提案してくれたご褒美旅行です!

 

90kgから75kgまでの減量、そして期限付きだったので彼も正直達成できないと思っていただろうし、なんならわたしも無理かもしれないと思っていました。笑

 

それでも彼の熱心なサポートだったり、わたし自身の頑張りだったりでついに第一目標の75kgを切り、無事に小旅行を勝ち取ったわけですねイエーイ!!!!

 

緊急事態宣言も延長され、気は抜けない状況ではありますが県内旅行なので…そんでもってこの日のために頑張ってきたので許してほちい。地元応援ってことでよろぴこ。

 

楽しみすぎてもはやあまり考えないようにしている。眠れなくなるので。

そんでもって旅行が終わった後に燃え尽きてしまいそうなので。

 

あくまでも75kgは第一目標であってゴールはまだまだ先なので燃え尽きないように旅行中も気をつけつつ、それでも美味しいものたくさん食べたいなあ〜と思っています!!!!

 

次の目標は夏のうちに65kgになることなので頑張りましょう。

またご褒美をもらえるらしいので頑張れますね(ちょろい)

 

 

ダイエットについては超停滞期を迎えておりますね。

というか食べ過ぎ&カロリー塩分とりすぎはあるかもしれないと思ってきた。

 

最近はもっぱら自炊が楽しくて、それでもまだまだ作れる品数が少ないのでどうしても同じものを作りがち。

そんでもって炒めがちなので自ずと油からカロリーを摂っている気がします。

 

ヘルシーな自炊レシピ等調べて作りなさいよ!とは思うのですがね。

美味しく作れる自信がないです。

 

まずは残っているオートミールを消費したいなあとは考えているだけです。てへ

 

 

 

体重記録します

 

f:id:smile100p:20210306091630j:image

 

3/1 73.3

3/2 73.4

3/3 73.1

3/4 73.3

3/5 73.3

 

見よ、この恐ろしいほどの停滞期を…

 

それでももう75kgを超えることは無くなったので、着実に変化は出てきている気がします。

 

ちなみに昨晩は長めにフィットボクシングをして、お夕飯は肉まんひとつだったのですが今朝の体重が72.4kgになっていました。

 

急に減られるとプレッシャーになるのでやめていただきたい。笑

 

まあ水分が抜けているだけなのでご飯を食べたらある程度戻ってしまうとは思いますが、旅行までに72kg代にもっていけたら嬉しいです!

 

では痛めている首の痛みがそろそろきついのでこのへんで。

 

よき週末をお過ごしください。