おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

12/28〜1/1ダイエット記録

新年あけましておめでとうございます!

 

2021年になってからの初投稿です。ブログはじめとなりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?ステイホーム寝正月していますか?

 

私はといえば年末から彼氏と過ごしてましたね。30日の夜から合流して映画とか見てきました。あれです。約束のネバーランドを見てきましたイエーイ。アニメのほうは1話目のみ視聴していて、その後のストーリーが気になっていたのでとても丁度よかったです。映画館っていいですよね。あの独特の雰囲気がとても好きです。でもひとつの映像を長時間椅子に座っておとなしく見るというがちょっと苦手な落ち着きのないピーポーなのでもぞもぞしてしまいました。彼氏くん集中できなかっただろうなあ申し訳ないなと思いましたね。彼氏くんはポップコーン買って上映が開始になる前に全部食べ切ってきて、普通にお腹空いてる人じゃんと思って面白かったです。キャラメルポップコーンが食べたかったです。肝心の映画なのですが、実写作品なのに違和感も少なくて面白かったですよ!終始どきどきするようなストーリーで、怖くなっちゃって終盤は目を逸らしながら見てしまいましたてへ。北川景子は異次元の美しさだったし、渡辺直美がなんかすごかった。自分の顔見てる気持ちになりましたね。

 

日付が変わり31日はちょっとだけ遠出してみようかってことで府中のゲームセンターへ行きました。知ってます?タイトーの府中くるる店。UFOキャッチャー設置台数でギネス記録をもっているらしいです。数々のYouTuberが来店してる店舗らしくてとっても気になっておりました。たしかにUFOキャッチャーの台数はかなり多かったんだけど、3本爪とか橋渡し系、確率機系のみでもっと変わり種の機種とかあったら面白いのにな〜なんて思っちゃいましたね!同じ景品が何台もあったりで台数のわりには微妙かもなんて思いつつ結構楽しんでしまいましたとさ。電子マネー専用で1プレイ10円の台もあったりでアヒルさんを獲得してきた。

 

f:id:smile100p:20210102132828j:image

 

可愛いですね。堂島ロールの焼きドーナツが欲しすぎて苦戦したけど苦戦したぶん美味しさが倍になったような気がしました。たのちい。ゲームセンターを楽しんでからは久しぶりの外食もしてよきデートを楽しみましたね。あとキャンメイクの福袋を買ってもらいました。私は何歳になってもピンク〜!!可愛い〜!!そんでプチプラ〜!!が大好きなのでキャンメイク信者なのですよ

 

f:id:smile100p:20210102133149j:image

 

これだけ入って1300円はかなりお得中毒なのでは?私が普段使うような色合いのものばかりだったし、クレヨンタイプのアイシャドウを下瞼に引くと地雷感マシマシになってとっても最高でした。マットタイプのリップティントは初挑戦だったけど、このほうがマスクにも付かないしそもそもでタバコ吸うときに口紅全落ちマンなのでマットタイプならそういうのも気にしなくて良いので使い勝手がよいなあ〜と思いましたね。語彙力のなさが垣間見える最高のレビューをお送りいたしました。まあそんなのは全部どうでもよくて彼氏くんが買ってプレゼントしてくれたということが重要だということを全世界に伝えたい。大事に使う。

 

 

ちゃんとダイエット記録もします大丈夫です。

仕事がおやすみに入ってからは気の緩みなのか?運動量が単純に少ないからなのか?体重の変動はほとんどありませんでした。お酒飲んだりしたもんね。それでも最近はお野菜を食べることを意識していますよ。生野菜が苦手だけどスライス玉ねぎだけは大好きなので主に玉ねぎサラダを食べてます。常にたまねぎ臭いが大丈夫か?体臭までたまねぎになってきたような気がしています。あとドレッシングのカロリーがわりと気になってるのでコンビニで買うような小さい袋タイプのドレッシングは半分くらいだけ使うようになりました。ノンオイルで低カロリータイプのドレッシングを買おうかなと検討中。毎日同じものを使うと飽きてしまうかな?と思って都度ドレッシングを買っていましたが結局選ぶのが面倒になっていつも同じ味を食べているのでちゃんとしたサイズのものを買うほうが良さそうですよね。

あとは最近よく笹かまを食べています。私は宮城県出身なので笹かま大好きなうえに1枚あたり約30kcalほどしかないなんて最強じゃないですか?美味しいし、以前はちくわをよく食べていましたがそれよりも食べ応えがあるような気がしています。サラダにも合うぞ。

 

では体重推移をどうぞ。

 

f:id:smile100p:20210102134420j:image

 

ま じ で 変 化 な し

 

12/28 79.3kg

12/29 79.5kg

12/30 79.1kg

12/31 79.3kg

1/1 78.8kg

 

前回の最終測定が80.0kgだったので平均でマイナス0.5kgくらいにはなりました。ちなみに本日は79.6kgありました何が起きたんでしょうね。聞かないでください。

 

なんだかんだ減らしたり増やしたりしましたが

、年内目標の80kgを切る!というのは達成いたしました!よかったですね!できればこのまま順調に減らして、1月中には75kgの目標を達成したいと思っています。そんでもって彼氏と箱根旅行に行かなくてはいけないので…

 

75kgが射程圏内になったので箱根の宿とかどこ見に行こうとか少しずつ計画を始めました。とっても楽しい。ダイエットするとか言いつつ90kgを超えたときは75kgなんて遠くて遠くて達成できない気がしていましたが、ここまでくるとあと少し…楽しいですね!

 

ちなみに私の2021年の目標は55kgになることです。約25kgの減量を目論んでおりますよ〜。一月に平均で3kgほどずつ減らしていこうと思っています。でも減らせる体重がありすぎるうちはまだまだちょっと無理していこうと思います。今年は20代ラストイヤーとなりますので20代のうちに痩せて人間になった私のこと、見たくない…?私は見てみたい。私のいちばん軽かったときは小学6年生のときの62kgくらいですね。身長は変わっていないので、そのときの私を超えたいものです。頑張るぞ〜!!!!!

 

まだしばらくは例のアレのせいで無理かもしれないけど、痩せたら浴衣なんか着て夏祭りいっちゃったりして。綺麗な姿を見せて惚れ直してもらったりとかしてみたいですね。現在の私が

浴衣をきてもさながらお相撲さんなので…。ちょっとした夢なのですよ、浴衣を綺麗に着こなすということが。こう見えてイベント事が大好きなので…

 

痩せたらこれしたい、あれしたいということを考えるだけでもモチベーションが上がる気がしてます。いろいろと心が折れそうになったり折れたりしていますが、このお正月休みは80kg代に戻らないことを気をつけて、あとはまったりゆるゆる過ごして4日の仕事始め以降しっかり気を引き締めていく次第であります!怒らないで!!頑張るので!!!がっかりしないで!!

 

では今日は寂しがりすぎた私のために夕方か夜あたりに彼氏くんが遊んでくれるようなのでぼちぼち味玉たべてから準備をしたいと思います。皆様よきお正月をお過ごしくださいませ。