おにくかがやく

おにくかがやいてる

お前いつもなんか食ってんな

2/22〜2/26ダイエット記録

どうもこんばんは。

今週も金曜日がやってきましたね。みなさま一週間お疲れ様でした。

 

今週はいいことがありましたか?

わたしは少しだけありましたよ。

 

というのもですね、ずっと履いていたジーンズが緩くて下がってくるようになってしまったので新しいものを買いに行ったのです。ベルトをして履けばいいのだろうけど、足のほうもブカブカで見栄えが悪かったのでスキニーを探しに。

 

既存の服が緩くなって買い替える、というのもかなり喜ばしいことですよね。

 

そんでもって、新しいお洋服を購入したので着用してセルフタイマーで全身写真を撮ってみたのです。

 

f:id:smile100p:20210226224543j:image

 

(背景が汚すぎるのは許してください)

 

この写真を撮って見た時に、もしかして痩せたのでは…?と。

 

わたしはもともと人に写真を撮られるのが好きではなくて。客観的に自分を見るのってちょっと怖いですよね…そんでもってコンプレックスの塊なので加工アプリで撮ったじぶん以外は見たくない!という現実逃避をするタイプです。

 

なのでダイエットを始めてから初めて自分の姿を客観的に見ることのできた一枚でした。

 

ちょっとびっくりしちゃったし嬉しかったな。もちろんセルフタイマー使ってるといっても自分撮りなので現実よりは痩せて写っているのですが、顔も小さくなったし全体的にひとまわりくらい縮んだような気がします!

 

そんでもってついったーのリアルアカウントにこれを載せたら友人達が痩せた痩せたと褒めてくれたので最高に気分がよかったです。自己肯定感がアゲですね。

 

もう少しで彼氏との小旅行なので、そのときに写真をたくさん撮ってもらおうかな!怖がらずに!現実を!見ようと思います。

もしかしたら前に撮ってもらった写真よりもお気に入りになるものが撮れるかもしれないしね。たのしみー

 

 

最近は自炊を続けていますよ。簡単なものとか、同じものしか作れないけど料理をしているときって余計なこと考えなくていいのでとても楽しい。

 

あとは野菜の値段とかに敏感になってきました。

近所の商店街にとてもお野菜の安い八百屋さんも見つけたし、お散歩ついでに今度買い込みに行こうと思っています。

 

最近のマイブームは小松菜

 

f:id:smile100p:20210226225445j:image

 

小松菜と豚肉と鶏肉を炒めてごま油と鶏がらスープで味付けするだけでとっても美味しい。

 

小松菜もお安く量が手に入りやすいので、今週はずっと小松菜を使った料理をしていた気がします。香りのいいお野菜は本当に美味しいですね。しゅき。

 

 

フィットボクシングさぼりがち。

体調を崩したり月一のアレがきたりで毎日続ける!ができなかったです。

 

でも体調の悪い日に無理にやって、フィットボクシングをやること自体が苦痛とか、そういうふうになってしまうのはいやなんですよね。

最近ようやく楽しく汗を流せるようになってきたので、無理のない範囲で、やる気と体力に余裕のある日はちょっと長めにやる。そんでもってなるべくなら毎日、できなくても2日間をあけることはしない!を目標に楽しくやろうと思っています。

 

今週まじで書くことないですね。では体重報告

 

f:id:smile100p:20210226230221j:image

 

2/22 74.1

2/23 73.8

2/24 74.5

2/25 73.8

2/26 74.0

 

第一目標の74kgを切ったり切らなかったりしましたね!うれぴー

 

最近は気を抜くと75kg代に戻ってたりしたのでかなり焦っていましたが、生理がきてからはそれがなくなったようです。キラキラ期がやってくる。

 

今月は1kgくらいしか平均的に減らすことができなかったのですが、フィットボクシングを始めたおかげで数字以上に見た目に変化があったように思います。

 

筋トレだけをしていたときよりも確実に!変化は出ている。

わたしはそう思う。わからんけど。

 

3月こそ本気出したいですね。もうちょっとで中学生以来の60kg代を見れるんだから、頑張ろうな、わたし。

 

ではまたらいしゅう〜